ご訪問ありがとうございます。このサイトではネットを使ったお小遣い稼ぎを紹介しています。
「お小遣いは増やしたいけど、そこまでして・・・」
と思っている方も多いんじゃないでしょうか?
でも何もしなければ何も始まらないのです!まずは無料のお小遣い稼ぎから一歩を踏み出してましょう?
Yahoo!ファイナンスを使いこなす!

株を買おうと思ったら、まずは情報収集。

気になる株の値動きやニュースまたは会社の情報を集めなくちゃ。

その情報がカンタンに閲覧できる『Yahoo!ポートフェリオ』

使ってみると意外と簡単!当然無料で使用できます。

さっそく使いこなして情報を集めましょう!

まずは「Yahoo! JAPAN ID」を取得してください。こちらから


それでは、ここからが「Yahoo!ポートフェリオ」の使い方です。

1.ログインした状態で「Yahoo!」TOPページから「My Yahoo」をクリックしてください。

   


2.これが初期状態です。

これから、自分の使いやすいようにカスタマイズしていきましょう。

この画面をみてもらえればわかるように必要の無い情報がたくさん

あります。


それでは、自分の必要な情報だけに絞込みます。

まず、【コンテンツ】(赤印のところ)をクリックしてください。

  


3.すると、画面のようなコンテンツがたくさんでてきますがその中から必要

なコンテンツだけチェックマークを入れてください。


今回は、ポートフェリオの使い方なので赤丸印の【ポートフェリオ】と【企業

ニュースウォッチ】のみチェックを入れて他は全てチェックを外してください。


できたら、右下の【終了】をクリックしてください。

  


4.だいぶスッキリしましたか?


左側にポートフェリオ、右側に企業ニュースウォッチが表示されています。

次は、ポートフェリオに銘柄を追加してみましょう。

ポートフェリオの中に【編集】という項目がありますのでクリックしてみてください。

  


5.ポートフェリオ名に自分がわかり易い名称をつけましょう。


ここでは「注目株」と付けました。

そして、いよいよ銘柄の登録です。

一番大きな赤丸印の中に

「銘柄のコード .(ピリオド) 取引所の頭文字」

を入力してください。今回は住友金属を追加してみます。 ” 5405.T ”と入力

してみましょう。


「5405」が『住友金属』のコードでアルファベットの「T」が『東京証券取引所』です。

続けて登録するときはスペースを空けて入力します。

入力し終わったら、右上の終了をクリックしてください。

  


6.もう少しで終わりですからがんばってください。


この画面も終了をクリックです。


  


7.どうです?住友金属が追加されましたか?


これの繰り返しで銘柄を増やして自分の使いやすいポートフェリオを作り

ましょう!

  


8.最後になりましたが、画面が少し寂しくないですか?


頻繁に見る画面なので背景も変えてドレスアップしてみましょう。

背景の変更で自分流にドレスアップしたほうが親しみやすい?でしょ。

  

                      上へ


TOPへ
 はじめてのひとへ
  不安な人はコチラから
  何から始めたらよいのか・・・
  ネットバンクって面倒・・・
  あったらすご〜く便利
 タダで稼ぐ
  メール
  リードメール
  アンケート
  懸賞
  ゲーム&その他
  会員登録&資料請求
ホームページで稼ぐ
  アフェリエイト
  リンクスタッフ
  クリック広告
  アクセスup
趣味で稼ぐ
   オークション
   株式投資
   お得情報&節約術
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送