ご訪問ありがとうございます。このサイトではネットを使ったお小遣い稼ぎを紹介しています。
「お小遣いは増やしたいけど、そこまでして・・・」
と思っている方も多いんじゃないでしょうか?
でも何もしなければ何も始まらないのです!まずは無料のお小遣い稼ぎから一歩を踏み出してましょう?
株取引の専門用語

株の情報を調べていくとあまり聞きなれない用語がいっぱいでてくるとおもいます。

その中から少しだけ私が調べた専門用語を紹介します。

塩漬け株
値上がりを予想して買った株式が値下がりしたため値上がりを期待して長期間その株式を売らずに保有すること。

空売り
株式の信用取引や商品の先物取引で、一定の証拠金を預託して現物を借り、売りつけること。相場の値下がりとともに買い戻して値ざやを得る目的で行う場合と、手持ちの現物が値下がりによって被る損失を防ぐために行う場合とがある。

空買い
株式の信用取引や商品の先物取引で、一定の証拠金を預託して必要な資金を借り、買い付けること。相場の値上がりとともに、転売して値ざやを得るのがねらい。

売りつなぎ
株式や商品の所有者が値下がりを予想して、信用取引や先物取引で同一銘柄を売っておくこと。

高値
取引市場で、一日とか一か月といった一定期間のうちでついた最も高い値段。

安値
取引市場で、一日とか一か月といった一定期間のうちでついた最も安い値段。

ストップ高
取引所では各銘柄の1日の値幅を規制しており、その規制の限度まで値上がりすること。

ストップ安
取引所では各銘柄の1日の値幅を規制しており、その規制の限度まで値下がりすること。

寄付き
取引所で、午前または午後の最初の立ち会い。通常は午前のものをさす。また、その際に成立した値段。

大引け
取引所での最終の立ち会い。証券取引所のように午前と午後に分けて立ち会いが行われる場合、通常は午後のものをさす。また、その際に成立した値段。引け。

手仕舞い 信用取引や先物取引で、未決済の売買約定を転売または買い戻しによって取引関係を解消すること。
日足
日々の相場の動きをグラフに示したもの。
押し目
上がっている相場が、一時的に下がること。
出来高
取引所で、売買が成立した株式数。

順張り
取引で、相場のよいときに買い、悪いときに売ること。

逆張り
取引で、人気のよいときに売り、悪いときに買うこと。

信用取引
証券会社が顧客に一定の委託保証金を預託させ、買付代金または売付株券を貸し付けることによって行わせる株式取引。



TOPへ
 はじめてのひとへ
  不安な人はコチラから
  何から始めたらよいのか・・・
  ネットバンクって面倒・・・
  あったらすご〜く便利
 タダで稼ぐ
  メール
  リードメール
  アンケート
  懸賞
  ゲーム&その他
  会員登録&資料請求
ホームページで稼ぐ
  アフェリエイト
  リンクスタッフ
  クリック広告
  アクセスup
趣味で稼ぐ
   オークション
   株式投資
   お得情報&節約術
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送